FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行記その3

2009年04月18日 23:54

また少し間が開きましたが旅行記第3段!
2日目の続きですw

前回は結局バチカンで終わってしまいましたが、今度こそローマです!
前回の冒頭で話したとおり『天使と悪魔』関連の場所が多くなってますw

小説のネタバレになりそうなところは一応反転させて書きますが、
まだ知りたくないって言う人はご注意を!


ローマ市内を巡る前に、いい時間だし昼飯を食べることに。
適当に入ったけど日本語メニュー付きのお店でした(^o^)
そこで注文したのはペンネのアラビアータと大皿でトマトとモッツァレラのサラダ!
イタリア着いてから初のパスタですw

ペンネは普通のマカロニに近いもので、しっかりした食感のあるものでした。
ソースもトマトがしっかり感じられるものの、辛さはほとんどありませんでした。
正直、日本で食べる方がおいしいです

サラダはイタリア式のオリーブオイルとビネガー(ここではバルサミコ酢)で。
イタリアンドレッシングとかは存在しないので要注意!


昼食後は今度こそローマ散策!
予定では、まずタクシーでコロッセオに行こうと考えていたのですが、
徒歩でいけそうなところから行くことに。
行き当たりばったりですが何か?(・ω・)

最初はサンタンジェロ城(日本語で書くと聖天使城)です。
P3060154.jpg
天使と悪魔ではイルミナティの隠れ家があった場所ですねw
最初からクライマックスだぜ!

霊廟、軍事施設、牢獄といろいろな使われ方をしてきた場所です。
ここは有料だったし外から見ただけw

P3060156.jpg
橋に並ぶ天使像はいい感じ!


次に迷子になりながら向かったのはパンテオンです。
P3060157.jpg
天使と悪魔では主人公が土の礼拝堂と間違えて向かった場所です。
古代ローマ時代に建てられたドーム状の建物です。
P3060159.jpg
とても2000年近く前に作ったものとは思えません・・・

P3060161.jpg
中には前回も出てきたラファエロなどの著名人の墓がいくつかありました。


続いてはナヴォーナ広場へ!
P3060162.jpg
天使と悪魔では水の祭壇となっています。
この広場には3つの噴水があり、写真はその真ん中にある四大河の噴水です。
インダス・ナイル・ラプラタ・ドナウの4つの大河を象徴する4体の彫刻に囲まれているそうです。
写真の面には千手観音みたいなのがいるからインダスかな・・・?

そして、この広場では怪しい男に絡まれました・・・
「トモダチ、トモダチ」とかいいながら近づいてきて、
「ナカタ、ナカムラ」とサッカーの話題を振ってきて、
去り際には「バカ、バカ」とか連呼してました。
ガイドブックに書いてあったのとまるっきり同じ手口!
死ねばいいのに!


そのあとはちょいちょい寄り道しながらトレビの泉へ。
P3060166.jpg
ローマ散策で初の天使と悪魔非関連の場所ですw
写真の左下にもやってる人がいますが(顔消したりしてないけど大丈夫だよね・・・?)、
後ろ向いてコインを投げ入れると「またローマにこれる」とか、「願いがかなう」とか、
いわゆるイタリア式賽銭箱ですね(・ω・)

もちろん自分たちもやってきましたw



今回でローマは終わらせるつもりだったのですが、長くなったのでまた次回に・・・
いつになったら終わるやら><


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://caprucker.blog115.fc2.com/tb.php/21-ea08210b
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。